2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[政治]国会本格始動、法案多数提出

選挙が開催されて以来、しばらく動きの無かった大日本国国会であるが、議長がキングジョージ氏に決まったことにより、本格的に始動することとなった。昨日だけで三つの法案が提出された事が確認されている。法案の内容を詳しく見ていこう。 ・移民等特別措置…

[政治]第五回世論調査 内閣支持率87.5%

本日、第五回世論調査が実施された。 前回の世論調査はアクシデントがあったが、今回の世論調査は何事もなく進行することができた。それでは結果を見ていこう。 まずは政党支持率から。 政党支持率は五回連続で保守党がトップで、37.5%となった。 二位は自由…

[国際]空想国会、過激派無政府主義団体結成 カリナ元首相「強い懸念」

先日、官房長官や運営より「空想国会で過激派団体が結成されている」と言う情報が発表された。無政府主義を掲げる彼ら過激派団体の登場により、運営と内閣などは空想国会に対する警戒を強めるべきと言う世論に持ち込まれた。 カリナ元首相もこの状況に強い懸…

[政治]第三回世論調査実施 内閣支持率75%

今日の14:00から22:00ごろにかけて、第三回世論調査が行われた。毎度の事なので前置きは抜きにして、早速本題に移りたい。 まずは政党支持率から。 前回に引き続き保守党がトップではあるが、37.5%と前回より微減と言う形となった。一方健闘したのは自由国民…

[政治]なめこ沖縄県知事、オスプレイ配備中止を訴える

本日の世論調査で、沖縄米軍問題への注目が集まっているという結果が出たが、沖縄県知事のなめこ氏は早速動きを見せた。 先日のオスプレイ墜落問題について、なめこ県知事はオスプレイの安全性について指摘。最終的には、「オスプレイの配備中止」を求める考…

[政治]第二回世論調査実施 内閣支持率76.9%

本日20:51から22:01にかけて世論調査が先日同様行われた。今回は内閣支持率の調査に加え、各都道府県知事の支持率調査、政治への期待する内容などが盛り込まれた。早速見ていきたい。 まず内閣支持率だが、前回より下がり76.9%となった。しかし、二回連続で…

[政治]ドゴール内閣、支持率91.7% 保守党支持率は50% 大躍進

今日実施した世論調査の結果が報道社より発表された。 まずは、政党支持率から見ていきたい。 Googleアンケートフォームを利用したアンケートの結果、支持率はこうなった。 一位は保守党で、なんと単独で50%を占めている。次の選挙がどうなるかは分からない…

[娯楽]娯楽についてのアンケートの結果

先日、この架空国家においての娯楽の重要性についてアンケートを取った結果、次のようになった。 娯楽は必要か 必要 100% 必要でない 0% どのような娯楽がいいか オンラインゲームの集会所 45.5% 人狼ゲームなどを行うサーバー 27.3% ゲームの攻略情報などの…

[政治]世論調査のお知らせ

国民改革党機関紙「国民改革」にて、第一回の世論調査を行います。 内容は ・どの政党を支持するか ・ドゴール政権を支持するか です。三十秒ほどで終わる簡単な質問ですので、みなさんご参加をお願いします。 回答欄はこちら forms.gle

[娯楽]カリナタロウ総裁、娯楽についてのアンケート実施

カリナタロウ総裁が、「今後の娯楽産業に役立てたい。」と言う思いで、Googleのアンケートフォームを使い、娯楽についてのアンケートを実施する。架空国家の国民のアンケート結果を参考にするようだ。 アンケートフォームはこちら(要Googleアカウント) for…

[娯楽]前首相カリナタロウ氏、マイクラサーバーの建設検討するも無念の断念

数日前、前首相のカリナタロウ氏がマイクラのサーバーの建設を検討していたと言う事実が明らかとなった。 しかし、技術的、需要的な観点から断念すると今日付けで発表された。しかし、カリナタロウ氏は「マイクラサーバーの中止は、この大日本国での娯楽産業…

[政治]国民改革党、スローガン発表 党員増加狙う

今日七時頃、国民改革党の新しいスローガンが発表された。 「Japan Change Future Change」というスローガンで次の選挙戦に臨む。 総裁カリナタロウによれば「日本と未来を変えたい」と言う思いが込められているという。また、このスローガンは今後変更にな…

[政治]大日本国、議会開設 与野党の加入進む

10月24日、大日本国の議会が初めて開設された。 内閣のメンバー、社民党議員の国会入りがDiscordのログで確認されており、当選した議員の国会入りは相次ぐ。国民改革党の議会入りはまだだが、現在運営に問い合わせ中で、10/25中には加入予定と総裁が発表した…

[政治] ドゴール内閣発足 保守党政権誕生

先日辞任したカリナ総理の後継がついに決まった。後継には保守連立から保守党のドゴール氏が指名され、ドゴール内閣が発足した。国民改革党は閣僚入りすることは無かったが、首相のアドバイザーを担いたいとカリナ前首相は発表している。内閣人事は以下の通…

[国際]空想国会、中央党解党 新内閣の対応は?

架空国家大日本国と似たような活動をしている「空想国会」の政権与党、中央党が今日付けで解散、いくつかに分裂した事が明らかとなった。これに伴い、空想国会が事実上の無政府状態に突入したと推測される。それに伴い、内部では大幅な混乱があるのではと言…

[政治]カリナ首相 辞任に伴い談話発表

先日、カリナタロウ内閣総理大臣が辞任にともない談話を発表した。 国民や内閣メンバーへの感謝、そしてこれからの内閣への期待がこもった文となっている。 全文 五日間ほど総理を務めさせていただきました。第一次国家計画からまたいで総理として過ごしてき…

国民改革党機関紙ができる

国民改革党の機関紙「国民改革」ができた。国民改革党の視点から架空日本国の政治を語る。ぜひご覧いただきたい。

iPhone8のレビュー的何か

・初めに こんにちは!カリナタロウです! 今回は私のメインで使っているスマートフォンのレビューをしたいと思います! 今回レビューするのは iPhone 8 64GBです。 レビューに入る前に簡単な端末の紹介をしていきたいと思います。 ・iPhone8とは? iPhone8…

ブログを開設しました

初めての方、どうもこんにちは! 私はカリナタロウと言います。このブログでは、ガジェット系の事や、日常で気になった事を好き勝手に(←ここ重要)語ります 出来るだけ偏った情報などは流したくありませんが、個人の主観などが混じってしまう 点については…